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お仕置きについて考える

鬼様の中でお仕置きというのは、もちろん特定の失態などに対する罰なのですが、同時に

「許すための儀式」

という側面もあるらしい。(というお話を大分前に聞いた気がする。)

つまり、お仕置きさえしてもらえない大失態というのがあって、それは確かにお仕置きより恐ろしい。

というわけで、お仕置きをしてもらえるということは、有難いことだと思わなくてはイケナイみたいです。(僕には多少の異論はありますけれど、、。)

一方僕が大好きなアメリカや英国でお仕置き=Punishmentを与える場合には、

「Learning an important lesson」、つまり何か大事なことを学ばせるためという場合が多いように思います。

それは例えば、規則を守ることであったり、教えられたことをキチンと覚えておくことであったりするのだと思いますが、もう一つ重要な目的に、

「同じ失敗を二度と繰り返させない。」

という強い強制力を頭と体に教え込むというのがあると思います。

なんで、こんな話をするのかというと、今回の「お尻みっちり」に追加された「お仕置き」がその手の目的を持ったお仕置きと思われるからです。

鬼様に美味しいお昼を食べていただき、ボーナスポイント付きのサプライズを狙っていたのに、極端な鈍感さでいつも通りというか、いつも以上にヘビーなサンドウィッチを食べさせちゃった事件なので、これからはサンドウィッチに気をつけるとかじゃなく、ちゃんと前後の行動パターンを考えて適切な食べ物チョイスを行うことが必要というLessonなのであります。ちなみにお昼が近いから何も食べさせないというのは鬼様の場合は絶対ダメで、チョットだけ空腹感をしのぐ程度の軽〜い食べ物をチョイスしなければいけません。

ということを頭とさらに体に教え込まれるのですが、僕の場合は「お尻を叩く」というのは、原則的にはお仕置きとしては認められておらず、お仕置きされる場合は、太ももの後ろ側とか前側とか、さらにヤバイ場合は足の裏とかをケインや鞭で叩かれることが普通です。

しかも、普通のお尻プレイとは比較にならない程の痛み(体が記憶する)と、その激痛が延々と襲ってくるという恐怖(頭が記憶する)の両方が必要なので、叩き方も「容赦なく」という形容詞が付くことになります。

またさらに、鬼様のGeneral Rule として、お仕置き中は微動もしてはいけないというのがあり、これを守れないと「最初からやり直し」という罰が待っているので、全身全霊全力で耐えて、お仕置きの終わりを待つしかありません。

時間の経過の遅さを呪いつつ、アインシュタインについて考える時間です。

で、その効果なのですが、、、。

これが絶大で、鬼様にお仕置きされたことは、二度と同じ失敗をしなくなります。ただ僕の頭のキャパの問題で、全く同じではないが似たような失敗というのはやらかすことがありますが、これはお仕置き効果の対象外なのでしょうがありません。

さて、能書きはこれくらいにして、本日はどうだったかというと、、、。

「お仕置きは次回まで延期しよう。」

という鬼様の決定で、次回まで持ち越しとなりました〜。

「ちゃんとお仕置きしていると、お尻みっちりの時間がなくなるし、中途半端にお仕置きの残像が残っている状態でお尻みっちりはやりたくない。」

という極めて論理的かつ明確な理由で、今回は当初の予定通り、お尻みっちりをしっかりやって(やられて)来ました。

でも、次回まで延期するにあたり、

「気持ちを落ち着かせるため。」

という、分かったようなそうでないような理由で、「軽いお仕置き」として、手の平を30回ケインで叩かれました。

たった、30回かと言われるかもしれませんが、手の平ケインの痛さはまた別物で、10回ごとにちょっとお休みをいただきながら、ようやく30回が終わった時には、いや〜な脂汗で、手と上半身はびっしょりになっておりました。

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こちらはお尻みっちりを終えて、アルファインのベッドでくつろぐ鬼様。

本題のお尻みっちりは、しっかりとみっちり出来たとだけご報告しておきます。詳しくは次回のブログにて。




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足フェチとマゾの関係

大層な題名な割には、中身はフツーの話なので、スミマセン。

一般論として、マゾの大半は足フェチではないかと想像します。

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この写真見て、ドキッとしたり、ビクッとしたら合格で、立派な足フェチマゾです。僕もTumblr眺めていて一発で引っかかりました。

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足フェチのバリエーションにOTK膝フェチというジャンルもあります。この足なんか、その手のマゾにはタマランという膝と思われます。

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大好きなFemdom ArtistのNanshakh's Vaultさんなんかも、わかり易すぎる足フェチさんなので、彼のイラスト登場するドミナたちはみんな超美脚の持ち主です。

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この場合はちょっとマニア向けで、鞭打ち用大腿四頭筋の魅力(笑)!ビシッと力の入った見事な四頭筋がものすごく魅力的に見えるのは僕だけ?

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足フェチマゾの夢を絵にするとこういう感じ! 額に入れてリビングに飾っておきたい!

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そして、我が鬼様も見事に危険な足の持ち主です(と自慢^^!)!!最近鍛えているので、さらに筋肉質になっているらしい、、。

ピョンチャンの女王

ピョンチャンの冬季オリンピックが終わりましたね。 最近のオリンピックではスキーとスノーボードで同じ種目(ハーフパイプとか色々)があって、「あれっ、これスキーでもあるんだ!」なんて思いながら眺めておりましたが、さすがに世界のトップを争うアスリート達のやることなので、どの競技も見ていて面白く、終わっちゃったらちょっと寂しい気分になったりしております。

さて、本日はピョンチャンの女王は誰か?というテーマです。

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フィギュアスケートでは、ジュニアから上がってきたばかりの15歳の新鋭、アリーナ・ザギトワさんが優勝しちゃいました。

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貫禄とか、いままでの経緯でいうと、この方=エフゲニア・メドベージェワさんに勝って欲しかった気もします。

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日本大好き、セーラームーン大好きで、オリンピック直前に骨折したのをものともせずに自己ベスト(ショートプログラム)を更新した、メドベージェワさんを心情的には応援していたのですが、、。

エキジビションに登場したザギトワさんを見て、ピョンチャンの女王と呼ぶに相応しいのはこの方だ!と思いましたです。

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この雰囲気で15歳ですよ!!! もう、天才というか、神様のいたずらとしか思えません。

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上品だけど、ちょっと意地悪そうな雰囲気も、マゾ心直撃です。 マゾ的視点のThe Russaian Mistress!! にピッタリ当てはまる気がします。

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この人があと、4年たったら、どんな雰囲気を身につけて現れるのか、楽しみを通り越して怖いくらいです。

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しかも、金メダルを取った後の会見で、「金メダルを獲れたのは嬉しいけれど、心に穴が空いたような気持ち。」というお言葉を発しておられました。無駄に歳だけとったオッさんからは、逆立ちしても出てこない深〜い意味のあるお言葉です。大人であるかどうかは、物理的に生きた年月では決まらない、どういう生き方をしたかによって決まる、とは思っておりましたが、また一発頭をど突かれた気分です。

というわけで、マゾ目線で見たピョンチャンの女王はアリーナ・ザギトワ様で決まりです。

まぞらぎの郷

先日書いたこの記事に、ブログ友達の馬仙人氏が反応し、「まぞらぎの郷」という言葉を贈ってくれました。

マゾ専用のやすらぎの郷は、正式名称「サロン・ド・ユミコ」にほぼ内定ししていたのですが↓、「まぞらぎの郷」も捨て難いので、通称を「まぞらぎの郷」とすることにしたいと思います。
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まぞらぎの郷は、やすらぎの郷を真似てこんな感じの環境をイメージしておりますが、、。
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一方で、将来的にはかのOWKとのコラボも予定しており、

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この紋章を真似させてもらったり、、

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施設のセンターエリアはこんな感じにしたり、、

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センターエリアの地下には、こんな感じのプレイルームを持ち、、。

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言いつけを守らない、拘りマゾ矯正用のお部屋と看守様なんかもいらっしゃり、、

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毎朝ラジオ体操替わりに、こんな感じの運動なんかしちゃったり、、

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夜はセンターハウスのサロンで大体こんな感じになるというのが、大まかな構想であります。

「爺いになるまで、真面目にマゾやっててよかった〜〜!」と感じながら、棺桶に入って行ける場所を目指したいと思います。







マゾの「やすらぎの郷」

もう10年以上前から見たい番組がなくて(2〜3の例外は除く)見なくなっていた地上波のテレビですが、この3ヶ月程毎日楽しみにしている番組があります。

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倉本聰さん脚本の「やすらぎの郷」という老人ホームを舞台にしたドラマです。 テレビの創世記にテレビ番組を支えた、女優、男優を始めとする製作関係者だけが入居を許されるという、とても充実したハード・ソフトを備えた老人ホームで繰り広げられる、シリアスで(痴呆症、徘徊や死)、楽しい(恋愛沙汰やら現役時代張りのジェラシーやら)物語の連続物です。
さらに素晴らしいのが、登場する女優さん達が殆ど現役時代の気分のまんまで登場し、役を演じていることです。

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こんな素敵な環境の中に、コテージが建っていて、それぞれのプライバシーを尊重しつつ、病院まで備わった設備が羨ましいですね。

誰もが避ける事のできない、「老後と人生の最後」を深刻ぶる事もなく、茶化すわけでもなく、自然体で面白く描く倉本聰さんという脚本家の才能には脱帽します。

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主演は、恐らく倉本さんご本人をモデルにしたと思われる、脚本家の菊村栄という人を石坂浩二さんが演じています。人生の途中で多少の冒険はしたけれど、基本は生真面目に勤め上げた、元は売れっ子の脚本家という役を、ちょっと貫禄のない軽いお爺ちゃんとしてとても上手く演じています。

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豪華女優陣のお揃いのカット。 水谷マヤ(加賀まりこ)、お嬢こと白川冴子(浅岡ルリ子)と姫こと九条摂子(八千草薫)の3人が競演とは、豪華過ぎて恐くなるようなキャスティングです。しかも、それぞれがご本人のキャラクターそのものを演じているところがさらに面白い!

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中でも特筆すべきなのが、八千草薫さん。「姫」というあだ名の役の雰囲気をものの見事に演じきっています。 これはもう、生まれついて持っている才能のなせる技としか思えません。

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6月に亡くなられた野際陽子さんも。井深涼子、そしてペンネーム濃野佐志美という作家役ですが、重い病のかけらも感じさせずに演じていらっしゃいます。

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主演級以外の役者さん達も豪華絢爛で、倉本さんの優れた脚本の魅力に応じて、ギャラとかを無視して皆さんが参加されているというのがよく分かります。

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やすらぎの郷の事務局長役の草刈民代さんと、コンシェルジュの常盤貴子さん。お二人ともとても美しいですが、とくに草刈さんの立ち姿の美しさは、とても印象的です。

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そして、先週から登場した、菊村栄さんが40代の時に恋に落ちた相手、安西直美の孫で直美に生き写しの榊原アザミを演じている清野菜名さん。 

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キュートな笑顔と、このシーンで、菊村先生と視聴者のお爺ちゃんの心を鷲掴みにしてしまいました。(少なくとも、僕はイチコロでした。)

とまぁ、中々ドキドキな展開でドラマとしてもと〜〜っても面白いのですが、このドラマを見ながら思ったのは、、。

「マゾ達のやすらぎの郷」があってもいいかな〜。ということでした。

お爺ちゃんになるまで、真面目にマゾをやっていたマゾだけが入所できる、OWKと老人ホームをコンポジットしたみたいな施設。

でもしかし、マゾは大体において拘りが強く、マゾやすらぎの郷が出来たら、入所して来そうなホー◯ーとか、馬◯人とか、一癖も二癖もありそうで、小うるさい拘りマゾを、一声で黙らせる貫禄があるのは、オジキ(詳細はこちらを参照)くらいしかいないので、オジキに賛成してもらわないと成り立たないかもしれませんが、、。

当然ですが、プロのドミナ経験者はVIPとして入所出来て、マゾ爺達をアゴで使えることになっております。

マゾのやすらぎの郷話、もう一回くらいするかもしれません。





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