FC2ブログ

Sofia Coppolaさん

正しくは映画監督というカテゴリーなのでしょうが、女優さんもやっておられたので、Actressというカテゴリーにしました。

SofiaCoppola-02.jpg
Sofia Coppolaさんです。映画監督として確固たる地位を確立されましたが、、、

SoffiaCoppola-01.jpg
僕はこの名作、God Father Part IIIで、マイケル・コルレオーネの娘で、いとこのアンディ・ガルシア演じるヴィンセント・マンシーニに恋をするメアリー役のSofia Coppolaさんがとても印象的でした。典型的な美人ではないけれど、魅力的なお嬢さんを見事に演じていました。

オヤジのフランシス・フォード・コッポラさんが監督だったので、自分の娘を準主役にしやがって、と批判する人もいたようですが、僕はキャスティングとしては大正解だったと思っています。

SofiaCoppola-03.jpg
多分2018年のローマ歌劇場の日本公演の時に来日された際の記念写真のSofia Coppolaさんですが、並んで立っていらっしゃる草刈民代さんも美しいですね! 立ち姿で外人と並んでヒケを取らない人というのは珍しいですが、さすがに草刈民代さんの立ち姿の美しさは見事です。

SofiaCoppola-04.jpg
とても素敵な方なので、僕の尊敬の念を込めて、お仕置き用のパドルを持っていただいた写真。お尻叩かれたくなるでしょう?



スポンサーサイト
[PR]

Lara Pulverさん

Lara Pulverさんという英国の女優さんが素敵です。

英国のエセックスで1980年生まれということなので、今40歳とちょっとという感じですが、僕の継母様妄想の世界ではこれ以上ないくらいピッタリのイメージをお持ちです。

LaraPulber200806.jpg
これはどっかのマゾが、Lara Pulverさんの写真を使って作ったセリフ入り妄想写真ですが(日本語は僕が勝手に入れました。)、この雰囲気素晴らしくないですか? 聡明で厳しい継母様という僕の理想的妄想上継母様の完璧なイメージです。

BlogPhoto150501-02.jpg
そしてお家に帰った後は当然ながらこういうことになり、、。(この画像もどこかのマゾの妄想写真です。)

こうしてみると、Lara Pulverさんの持っている素敵な継母妄想オーラには、僕だけじゃなくて海外マゾも反応をしているということですよね。

君のひとみは10000ボルト


この広告を見て「なつかしい」と思う人はほぼ僕と同年代のオジーちゃんだと思いますが、、。

200613-02.jpg
このベレー帽というか、この手の帽子がやたらと似合っている、ルーシー島田さんは大人っぽくて素敵でした!

200603-01.jpg
君のひとみは10000ボルトというキャッチフレーズもぴったりだったなぁ、、。


先見の明

僕は基本的に先見の明はありません。

ごく最近では、ラグビーの日本代表が、ワールドカップの予選プールを4戦全勝で勝ち抜くなんて夢にも思わなかったし、さらに昨年のサッカーW杯ロシア大会で日本が予選を勝ち抜くとも思っていませんでした。

でもしかし、そういう僕でも極稀に先見の明というか、人間観察力が冴える時があります。

例えば、

http://whipmistress903.blog.fc2.com/blog-entry-508.html


http://whipmistress903.blog.fc2.com/blog-entry-659.html

この二つの記事に登場する、田中みな実さんなどはその一例で、この1年くらいでこの方に対する世の中一般の評価は豹変したというか、この方の実力を認めざるを得なくなった感じがしております。

べつに僕のせいでもなんでもないし、他人に自慢すべき要素は皆無で、自分で自分を褒めて終わっておりますが、、。

最近はフリーアナウンサーの枠を超えて、女優さんとか、さらには写真集まで出す勢いです。

191023-02.jpg
元々美人さんではあるので、ここに来て自分のそういう美点を遠慮なく発揮する気になったのではないでしょうか?

191023-03.jpg
僕はこの角度の横顔がとても魅力的だと思います。

191023-04.jpg
この写真ではちょっと表情が人工的で、田中さんの魅力が半減していますが、それは多分カメラマンの責任でしょう。

191023-01.jpg
そして、鞭を手にしたミストレスのイメージのつもりなのでしょうが、ちょっと自信がなさそうでイマイチな雰囲気です。

こうしてみると、田中みな実さんの今後の課題は、この人の本当の魅力を理解して引き出せるプロデューサーとの出会いがあるかどうか?に掛かっている気がします。 小柄(身長153cm)だけど、運動神経抜群で、切れ味鋭い感性を持っているのに、ちょっとだけ自分に対する自信が不足しているという感じのこの方を、大きく飛躍させてくれるプロデューサーいないかな?

191023-05.jpg
この写真のように自然に笑っていると、この人がお母さんになったら、子供のお尻ビシビシ叩いて教育しそうだな、と思えてやっぱりいいなぁと思います。

僕の先見の明の自慢話でした〜。








らしくない、、。

一見ちょっと僕らしくない選択ですが、、、。

ミストレスになって欲しい女性たち、ちょっと例外版。

191015-01.jpg
元々テレビはこの20年ほどほとんど見ておらず、従って最近のテレビ関係の方々の情報にも疎いのですが、ちょっと前から朝のフジテレビでお天気情報を担当しているこの方、いいなぁと思っておりました。

191015-02.jpg
最初の写真はにこやかすぎて、僕がいいなぁと思う雰囲気がわかりにくいのですが、こちらはかなり分かりやすい。阿部華也子さん。 華也子というちょっとクラシックなお名前が素敵な女性です。

191015-03.jpg
写真の雰囲気だと分かりにくいのですが、この方のすごくハキハキした喋り方は僕の好み120%で、そこから推測すると性格もかなりはっきりなさっており、従ってミストレスの資格十分なのであります。 

やたらとにこやかな写真が多いのは、朝の番組のお天気キャスターという仕事の性質上、にこやかにしていないと、小うるさいおじさん、おばさんから文句が出るからと思われます。

191015-04.jpg
でも、そういう制約を外せば、こんな素敵な雰囲気のある女性です。そのまま、ミストレスです!

191015-05.jpg
こちらはもっと分かりやすい。

こういう、一見見逃しそうな、実はミストレスタイプの方を見逃さないのは、僕の数少ない特技のひとつです。



191015-06.jpg
こちらはさらに例外的。 元モーニング娘の藤本美貴さんです。

191015-07.jpg
モーニング娘というのをWikipediaで調べないと分からないぐらい縁が遠く、ミキティーという呼び方も安藤美姫さんが本家だと思っていたくらいなのですが、、。

191015-08.jpg
どこやらの雑誌のインタビューで「私、怖いママで有名なんです。」と仰っていたので、一気に注目度アップしました。 

191015-09.jpg
このお顔をみると、相当怖いお母様の雰囲気が漂っており、従って僕の従来の見方(というか無関心)はあっさりひっくり返り、ミストレスになって欲しいリスト入りを果たされました。

本日はちょっといつもと違う、最近僕のミストレスリスト入りをされた方々でした、、。(ご本人達は全然嬉しくないと思いますが、、。)






プロフィール

鞭フェチM男

Author:鞭フェチM男
鞭フェチが書く、鞭フェチの為のブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR