FC2ブログ

ジャンヌ・モローさん

本日はフランス女優の中でも、昭和マゾに多大な影響を与えた女優、ジャンヌ・モローさんです。

190510-02.jpg
この画像を見てビクッとする人は、別に生まれが平成でも十分に昭和マゾの仲間入りが出来ます。素敵でしょ〜!

190510-01.jpg
大の付く女優さんなので、数多くの有名な作品がありますが、昭和マゾにとっての代表作といえばこれ、「エヴァの匂い」です。 この目線、表情から漂うFemdomな匂い、、。この映画を見て、自分のマゾを自覚した昭和マゾは多数いたはずです。

190510-05.jpg
でも実は本当に偉いのは、この日本版のポスター作った人かもしれない説があります。原題の「Eva」を「エヴァの匂い」にしちゃったセンスも凄いし、フランス版のポスターに映画の舞台になったヴェニスの風景を加えたとことがさらに秀逸でした。

ジャンヌ・モローさんの妖艶な雰囲気と、ヴェニスという怪しげな都市のイメージが重なって、昭和マゾにとっては憧れの舞台が出来上がっています。もしかしたら、このポスター盗んで大事に保管している昭和マゾがいるかもしれません。

190510-03.jpg
カトリーヌ・ドヌーブさんもそうでしたが、フランスの女優さんにはタバコが似合う人が多い気がします。中でもジャンヌ・モローさんのイメージからタバコは切り離すことができないくらい似合っています。大人の女とはこれっ!という雰囲気がタバコを手にしたジャンヌ・モローさんからは漂ってきたものです。

190510-04.jpg
普通に座って微笑んでいるだけで、マゾがドキドキしちゃう魅力とはこういう感じ! この画像の枠外には、スーツを着たマゾがひれ伏しているに違いないと妄想させる威厳のある女優さんでした。

2〜3年前に89歳で亡くなったらしいですが、お年を召してからはなにやらちょっと優しい雰囲気になっていた気がしました。

昭和マゾの理想の女主人、ジャンヌ・モローさんでした。


スポンサーサイト
[PR]

カトリーヌ・ドヌーブ様

世の中は勝手に平成から令和(Macの変換ではまだ「0話」になっちゃう(笑))になったりしておりますが、僕には何の関係もありません。

で、いつもの変態の妄想。

変態妄想の原材料として、美女の存在が必須なのですが、僕たちの現役時代を代表する世界的美女といえばこの方。
190501-01.jpg
フランスの女優、カトリーヌ・ドヌーブ様。 当時のこの方の影響力たるや絶大で、この方のおかげでフランスという国に対するイメージは50点以上上がっていたのではないかと思います。また、カトリーヌという名前を聞いただけで、絶世の美女が頭に浮かぶというパブロフの犬現象もあったりしました。

190501-02.jpg
フランスを代表する(当時ですよ)ファッションブランドのイヴ・サンローランもカトリーヌ様を崇めていた一人で、サンローランのデザインの大半はカトリーヌ様に捧げる為に作られたのではないか疑惑もあったりします。

190501-03.jpg
正に絶世の美女の威力炸裂の写真がこれ。普段怖い顔して無表情に突っ立っている憲兵隊員もデレデレです。カトリーヌ様はごく当然という笑みを浮かべているだけでした。

190501-06.jpg
こちらはカトリーヌ様のお姉さまのフランソワーズ・ドルレアック様。個性的美女という点ではこの方の方が上かもしれませんが(僕は最初はこの方のファンでした。)25歳の時に交通事故(恋人に会いに行く途中だったという説があります。)で亡くなりました。

190501-04.jpg
大女優なので、沢山の作品がありますが、変態少年(青年かな)を一番ドキドキさせてくれたのが、この「昼顔」という映画です。
中身はググって調べてくれれば分かりますが、普段は上流階級の清楚なご婦人、ある時は手練手管に長けた娼婦という2重人格を演じるのに、この方ほどピッタリな女優さんは居なかったと思います。

190501-05.jpg
昼顔の中の鞭打ちシーン。当然のことながら、カトリーヌ様が鞭打つ側じゃないことには正義の怒りを感じましたが、でもそれはそれでドキドキして興奮して見ていたりしましたです、、。

実はこの話、先日鬼様と雑談している中で、ジャンヌ・モロー様の話が出てきたときから、僕の記憶の中でくすぶっていたものです。ジャンヌ・モロー様の話も近いうちにするかも、、。


Lina Ng さん

素敵な女優さんを見つけてしまいました。

190414-01.jpg
Lina Ngさん。 シンガポールの女優さんです。アーティスストとしても活躍されているらしいですが、詳しいことは不明です。

190414-02.jpg
僕が見つけたのは、Lion Mums IIというちょっと怖い題名のシンガポールテレビドラマ(写真の一番左がLinaさん)に出演中のLina Ngさんです。

ドラマとしては、シンガポールあるあるの教育ママドラマらしく、Linaさんは主役というよりは、助演女優として登場しているみたいです。(ドラマ自体をちゃんと視聴していないので、詳しくはわかりません。)

190414-03.jpg
で、僕が引き寄せられたのは、もちろんですが、ケインでお仕置きするシーンです。暇だったので、Caning SceneというキーワードでYahoo動画検索したら、トップで出てきました。 すでにこの写真ですご〜く魅力的です!!

190414-04.jpg

190414-05.jpg

190414-06.jpg
前後関係は全く分かりませんが、Linaさんを落胆させてしまった娘を、みんなの目の前でお仕置きしているシーンです。残念ながら成人向けのFemdom動画ではないので、お尻にケインではなく、手のひらケインですが、そのマイナスを補って余りある素敵なシーンになっているのは、Lina Ng さんが叩いているからです。


動画を見たい方はこちらでどうぞ。

この方、僕の妄想の中の、Step Momをほぼ完全に再現しているみたいな方で、ケインで娘の手の平叩く時の表情なんかも最高に素敵です。

190414-07.jpg

190414-08.jpg
これは別のシーンで、娘に反抗されている時の表情ですが、こちらもドキドキするくらい素敵です。

190414-09.jpg

190414-10.jpg
別のお話かもしれませんが、白いブラウスにチャコールグレイのタイトスカートという、鞭フェチマゾ御用達の素敵なお洋服で、先生役をやっておられたりもします。

ほぼ完璧なAsian Cane Mistressと言える、Lina Ngさんでした。 この方発見したので、今日1日幸せに過ごせそうです^^!。


追伸: 記事を書き終わってからフト気付いたのですが、全く意識せずに数年前にLina Ngさんの写真を拝借して、僕の外人さん向けTumblrに投稿していたかもしれません。

190414-11.jpg
僕の新しい東洋人家庭教師という妄想で写真を加工しています。

Caris van Houtenさん

時代の流れからちょっとばかり遅れているのが特徴のこのブログですが、12年前に公開された映画を見て、素敵な女優さんをみつけちゃいました。

190210-02.jpg
映画『Black Book』のCaris van Houtenさんです。

190210-01.jpg
このポスター画像を見て、とても印象的だったのですが、偶然にもAmazon Primeの映画で見つけたので見てみたのですが、恋しちゃいました(笑)。

映画は2006年制作のオランダ映画で、ナチ占領下のオランダレジスタンスを舞台にしたドラマですが、その中でドイツ軍情報将校に近づくユダヤ人女性を演じていたのが、Caris van Houtenさんです。

特に素敵だったのが、このシーン。


190210-04.jpg
ドイツ軍のパーティーで、マレーネ・ディートリッヒさんが歌ってヒットした、Die fesche Lola(いけないローラ)を歌うシーンですが、色々複雑な背景を押し殺して華やかに歌う、Caris van Houtenさんが最高に素敵です。

190210-05.jpg
Black Bookの中ではドイツ女性を装うために金髪に染める設定だったのですが、普段のCaris van Houtenさんはブルネットです。

190210-06.jpg
この写真だと、Black Bookの時の雰囲気に近い気がします。

190210-07.jpg
雰囲気が誰かに近いなぁ、、。と思っていたら、どうやら若い頃の加賀まりこさんに近いかも。

本質的に自由で、意志が強くて、自分自身のルールに忠実な素敵な女性、僕が大好きなタイプです。






谷村奈南さん離婚

180815-01.jpg
谷村奈南さんが、ボクサーの井岡一翔さんと離婚が決定的とのこと!! 正直よかった!! 

180815-03.jpg
日本人には珍しいストレートにセクシー=サディスティックな匂いのする女性だったので、皆んなのものに復帰されて喜ばしいです。

180815-02.jpg
これまでは、若くてセクシーだったけど、これからは大人でセクシーでいて欲しい!!
プロフィール

鞭フェチM男

Author:鞭フェチM男
鞭フェチが書く、鞭フェチの為のブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR