FC2ブログ

マゾの「やすらぎの郷」

もう10年以上前から見たい番組がなくて(2〜3の例外は除く)見なくなっていた地上波のテレビですが、この3ヶ月程毎日楽しみにしている番組があります。

170731-02.jpg
倉本聰さん脚本の「やすらぎの郷」という老人ホームを舞台にしたドラマです。 テレビの創世記にテレビ番組を支えた、女優、男優を始めとする製作関係者だけが入居を許されるという、とても充実したハード・ソフトを備えた老人ホームで繰り広げられる、シリアスで(痴呆症、徘徊や死)、楽しい(恋愛沙汰やら現役時代張りのジェラシーやら)物語の連続物です。
さらに素晴らしいのが、登場する女優さん達が殆ど現役時代の気分のまんまで登場し、役を演じていることです。

170731-10.jpg
こんな素敵な環境の中に、コテージが建っていて、それぞれのプライバシーを尊重しつつ、病院まで備わった設備が羨ましいですね。

誰もが避ける事のできない、「老後と人生の最後」を深刻ぶる事もなく、茶化すわけでもなく、自然体で面白く描く倉本聰さんという脚本家の才能には脱帽します。

170731-11.jpg
主演は、恐らく倉本さんご本人をモデルにしたと思われる、脚本家の菊村栄という人を石坂浩二さんが演じています。人生の途中で多少の冒険はしたけれど、基本は生真面目に勤め上げた、元は売れっ子の脚本家という役を、ちょっと貫禄のない軽いお爺ちゃんとしてとても上手く演じています。

170731-08.jpg
豪華女優陣のお揃いのカット。 水谷マヤ(加賀まりこ)、お嬢こと白川冴子(浅岡ルリ子)と姫こと九条摂子(八千草薫)の3人が競演とは、豪華過ぎて恐くなるようなキャスティングです。しかも、それぞれがご本人のキャラクターそのものを演じているところがさらに面白い!

170731-06.jpg
中でも特筆すべきなのが、八千草薫さん。「姫」というあだ名の役の雰囲気をものの見事に演じきっています。 これはもう、生まれついて持っている才能のなせる技としか思えません。

170731-05.jpg
6月に亡くなられた野際陽子さんも。井深涼子、そしてペンネーム濃野佐志美という作家役ですが、重い病のかけらも感じさせずに演じていらっしゃいます。

170731-03.jpg
主演級以外の役者さん達も豪華絢爛で、倉本さんの優れた脚本の魅力に応じて、ギャラとかを無視して皆さんが参加されているというのがよく分かります。

170731-04.jpg
やすらぎの郷の事務局長役の草刈民代さんと、コンシェルジュの常盤貴子さん。お二人ともとても美しいですが、とくに草刈さんの立ち姿の美しさは、とても印象的です。

170731-01.jpg
そして、先週から登場した、菊村栄さんが40代の時に恋に落ちた相手、安西直美の孫で直美に生き写しの榊原アザミを演じている清野菜名さん。 

170731-12.jpg

170731-13.jpg
キュートな笑顔と、このシーンで、菊村先生と視聴者のお爺ちゃんの心を鷲掴みにしてしまいました。(少なくとも、僕はイチコロでした。)

とまぁ、中々ドキドキな展開でドラマとしてもと〜〜っても面白いのですが、このドラマを見ながら思ったのは、、。

「マゾ達のやすらぎの郷」があってもいいかな〜。ということでした。

お爺ちゃんになるまで、真面目にマゾをやっていたマゾだけが入所できる、OWKと老人ホームをコンポジットしたみたいな施設。

でもしかし、マゾは大体において拘りが強く、マゾやすらぎの郷が出来たら、入所して来そうなホー◯ーとか、馬◯人とか、一癖も二癖もありそうで、小うるさい拘りマゾを、一声で黙らせる貫禄があるのは、オジキ(詳細はこちらを参照)くらいしかいないので、オジキに賛成してもらわないと成り立たないかもしれませんが、、。

当然ですが、プロのドミナ経験者はVIPとして入所出来て、マゾ爺達をアゴで使えることになっております。

マゾのやすらぎの郷話、もう一回くらいするかもしれません。





スポンサーサイト
[PR]

[PR]

鞭フェチ的世界遺産

日本には美しい桜という国民的財産がありますが、桜と鞭とミストレスがこんなに相性が良いとは知りませんでした〜。

170730-02.jpg
この画像だけでも、世界遺産に申請したくなりますが、、、。 黒のスポーツジャケットというのも意外でしたが◎ですね。

170730-01.gif
このGIFアニメは世界中に自慢するに足ると思います。 鞭の扱いかたも意地悪っぽくて大好きだし〜(^^!)。

この発想をした製作関係者の方々に座布団10枚です!

何時でも魅力的

この手のイメージ、いつ見ても魅力的だな〜。

170729-01.jpg
マゾがちょびっとデブですが、元々マゾにカッコ良い体型は求めていないので許容範囲です(笑)。

お散歩


え〜〜っと、理想的お散歩妄想です。

甘く見てはいけない。

20170727153856489.jpg
ヘアブラシというと、つい甘く見てしまいますが、この写真見ればそれが間違いだって分かりますよね。

しかも、この雰囲気では未だ終わってない感じだし、、。

詳細は後日

ここのところちょっとお休みしていたのですが、「やっぱりケインはいいなぁ」と思うことが二度ほどありました。

頭は柔軟でその分その時々の状況に対応してブレますが、お尻は全くブレる事なく一番大切なのが何かということを覚えておりました。

やっぱ、ケインなしの人生はあり得ません〜。話はまだ途中なので、ある程度決着したら詳しく報告しますね〜。

20170726092819fcd.jpeg

20170726104321ee7.jpg

まぁ、この二枚は大好きなケインのイメージという事で、。

嫁入修行

2017072513045497a.jpeg
欧米のちゃんとした家庭のお嬢様が嫁ぐ前には、浮気者旦那や出来の悪い息子を、ちゃんとお仕置出来るように、マゾを雇って正しくケインを使えるようにする嫁入修行があるらしい。で、本日はクリスティンさんのケイン練習をママが指導中です。マゾ一匹では十分な練習が出来ないので、ママの顔で近所のマゾを二匹使って練習中。こうして、欧米の良家の伝統は、しっかり守られて行くのでした。(^^)


好きなコンビネーション

201707241535159d6.jpeg
多分、Westward Bound製と思われる、ラテックスボンデージのミストレス。 と、
20170724153514e8d.jpeg
定番のヒョウ柄にケインのミストレス。

いずれにしても、叩かれ始めたら痛くてどっちでもよくなるんですけど、、。

ランダム

コレというテーマはないのですが、気に入ったイメージをランダムにチョイス。


最初は毛皮のヴィーナス妄想。この場合、女主人が毛皮をお召しになってお出掛け直前に、間抜けな下僕が気にさわる態度だかドジを仕出かしたので、取り敢えず手近にあったストラップで叩いている場面と思われます。本格的なお仕置きは、お帰りになった後でね^_^。


ミストレスの「ちょっと、つまらなそうな表情」が絶妙な日常感を醸し出している一枚です。普段からこのパターンのお尻叩きが行われている感じが何とも魅力的!


最後は、マゾのお尻が剥き出しにされていないのに、なお魅力的な一枚。キチンとしたスーツ、黒いストッキング、胸元のスカーフで十分に鞭フェチマゾの期待に応えていただいております。ケインがスクールケインというのも、この写真を撮った人が、分かってるな〜という感じがして素敵です。

原点

これ、やっぱり僕の妄想の原点な気がする。

20170722154325cfd.jpeg
久しぶりに見て、ドキドキしちゃいました。
プロフィール

鞭フェチM男

Author:鞭フェチM男
鞭フェチが書く、鞭フェチの為のブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR