FC2ブログ

過ぎたるは、、(なんとやら)。

何事もやり過ぎはイカんという話です。

Photoshopを使ったイタズラ画像作りも、少しづつ進歩して、最近は色々な技の勉強もしているのですが、、

どうも、こちらが気合を入れ過ぎて作った画像はイマイチという結果が続いています。 この手の画像は全て外人さん向けTumblrに投稿しているので、反応は全て外人さんの話です。一部の熱烈とも言えるファンの人は別にして、一般的な外人マゾの反応と思って下さい。

190427-05.jpg
例えばこれ。 僕の作品(?)としてはかなり出来はよい方だと思っていたのですが、なんかあんまり反応がないんですよね。テーマとしては、クラシックな雰囲気あるお仕置き部屋で、素敵な女主人にお仕置きされているマゾ、というお題でそれなりに雰囲気出ている気がするのですが(特に女主人様ステキでしょ?)、、。

190426-03.jpg
あとこれ。女主人の前で女中頭にケインで叩かれる下男妄想で、僕の大好きなパターンです。元画像はソファに手をついてお尻叩かれるマゾの図だったのですが、そこにステキな女主人に入ってもらいました。女主人の目線の方向とかを変えて、それらしく仕上げて本人的には結構満足しているのですが、絶賛大好評という感じにはなりませんでした。

190502-03.jpg
これはドアから入ってくる女性に女主人の雰囲気がいっぱいだったので、作ったのですが、、。この画像で一番難しかったのは、写真の左半分(マゾのいる周辺)の画面を延長・拡大したところです。元の画像では女性のつま先のちょっと先で切れてしまっているので、ケインとマゾを入れるスペースを確保しました。でもしかし、入れたマゾの画像の色やライトが元画像と上手くシンクロしていないので、ちょっと無理があるなぁ、、と思ったのですが、やはりイマイチの反応で留まりました。付けたキャプションも中々ピッタリのものが思い浮かばず、ちょびっと無理したのも敗因のひとつかも、、。

190504-01.jpg
これはみんな大好きキッチンお仕置きシリーズですが、やはりイマイチシリーズになっちゃいました。まぁ、合成写真の完成度が低いというのは認めますが、もっと雑なものでもウケたりするので、問題はマゾ刺激度の良し悪しな気がします。

190514-01.jpg
これは反対に予想外にウケたパターン。 フィレンツェだかどっかのイタリアの街の遠景がよかったのかどうか分かりませんが。景色の良いところで女主人にお尻叩かれるという単純な発想が良かったのかも、、。ちなみ使っているマゾは上から二番目で女中頭にお尻叩かれているマゾと一緒です。

190425-04.jpg
で、最近大受けしたのがこれ。どこかの学校の懲罰室の入り口での会話という、これまたよくあるシチュエーションの妄想画像ですが、こういう単純明快なのが良いみたい。お尻突き出してるマゾとか、ケインとかTawseは僕が元画像に足したものです。

こういうバカな時間潰しのおかげで、Photoshopに関しては、仕事で使っていたころの100倍くらい色々と理解できるようになりました。好きこそ物の上手なれ、という感じですが、元々絵的センスは皆無なのでその点は全然進歩しません。悪しからず。




スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鞭フェチM男

Author:鞭フェチM男
鞭フェチが書く、鞭フェチの為のブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR