FC2ブログ

Marine

アメリカでは何か物事を始める前に、やたらと前置きが多い人のことを、Marinesと呼ぶという話を聞いたことがあります。(Marines=海兵隊が、敵前上陸作戦をやる前に、海軍艦艇からの大規模な艦砲射撃や攻撃機による爆撃やらという、前置き行動が長くて多いことに由来する。)

今の僕がそんな感じ。

前回の「太ももケイン訓練」のあと、ユリイカでの交通事故的なケインを除いては本格的なケインセッションはなく、次回は「お尻みっちり」をやるという、鬼様の決定のみが決まっていて、日程等は決まっていませんでした。

「お尻みっちり何時やる?」という鬼様からのチェックも入り、ついに今月末にやることに決まったのですが、、。

前置きが長いということは、その間に予定外の状況が生まれるというリスクもあることを学習させられました。

先日、オジキと鬼様と一緒にお出掛けする機会があったのですが、その行った先でのランチにまつわる失敗です。

お昼ちょっと前に鬼様を迎えに行き、いつものパターンで朝食兼用の軽い食べ物とコーヒーを買ってお待ちしたのは良かったのですが、その時のサンドウィッチがちょっとボリュームがあったのが問題の始まりでした。

鬼様はいつも通りのご機嫌で、そのままオジキと合流して目的地に向かったのですが、その車内の会話。

僕     「オジキ、○○(レストランの名前)、〇時〇分に予約入れておきました。」
オジキ   「ありがとう、楽しみだね!」
解説:   そのお店は僕が2~3年前に見つけていた、とても美味しい洋食屋さんで、オジキを一度お連れしたところ、とても気に入っていただいたので、今回もポイント稼ぎのためにそのお店でのランチを計画したのです。さらに鬼様に対しては、ボーナスポイント狙いのサプライズ計画でもありました。
鬼様    「ねぇ、なにそれ?」(ちょっとご機嫌斜め気味のトーン)
僕      「あ、ちょっと美味しいお店があるので、そこでランチをと思って予約しました。」(事態がヒジョーにまずい方向に動き出したことにまだ全然気づいていない、、。)
鬼様    「じゃぁ、なんでさっきのパンの時に言ってくれないのよ。知らないから全部食べちゃったじゃん。」
僕      「、、、、、。」(ここで漸く自分が大失敗をしたことに気付いて凍り付いた僕。)
鬼様    「お腹いっぱいだもん。全然食欲ない!。」(声のトーンが獲物を見つけた肉食獣になっている。)

大体からして、お昼をメイン行事にしているにも関わらず、いつも通りかそれ以上にボリュームのあるサンドウィッチを食べさしちゃった自分の間抜けさもかなりのものですが、その結果として自分が計画していたボーナスポイント付きサプライズが完全にポシャっていることに、最後の最後まで気付かないアホさ加減にも呆れます。
やっぱ、鬼様とオジキの二人と会えたので、舞い上がっていて、頭の回転が1rpmくらいに落ちていたとしか考えられません。

さて、その後ですが、鬼様は完全に獲物を捕まえたネコ科の猛獣状態で、事ある度に

「お腹空いてないも~ン。」 とか、

「出来たて食べたかったなぁ、、!」(テイクアウトで美味しそうなメニューがあったので、それを買って、後で食べていただいたのですけど、、。)

「計画的にやったの?」

等々、よく思いつくよなと感心するくらい全方向からいちゃもんを付けつつ、止めは刺さずに半殺しで楽しんでおられました。

そしてその日の最期の別れ際、

「あ〜ぁ、今度お尻みっちりだけじゃ済まなくなっちゃったね〜!お仕置きもしなくちゃね〜。」

とご機嫌でとどめを刺して、消えて行かれました。

といわけで、次回のお尻みっちりの後は、僕のお尻と他1カ所がボロボロになることになりました。

誰かの参考になるとはあまり思われませんが、計画は早めに実行した方が安全ですよ~、という新グリム童話でした。

190819-01.jpg
写真は次回のお尻みっちりのイメージです。(お尻は僕ではありません。)


スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょっとしたことで思わぬ展開になってしまいましたね。
とはいえ、なんとも羨ましいご関係で素晴らしいです!

それにしてもお尻みっちりとお仕置きは別物なんですね・・・
ご愁傷様です(^-^)

Re: No title

ハイ、どうもです。

Re: No title

そうそう、お尻みっちりは「お互いに楽しむ(?)プレイ」、お仕置きはお仕置き。という感じかな?

まぁ、この展開は100%僕の責任ですから、、、。
プロフィール

鞭フェチM男

Author:鞭フェチM男
鞭フェチが書く、鞭フェチの為のブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR