FC2ブログ

Mrs. Robinson

生存確認ブログとか言っておいて全然更新しないと、死んだことになってしまうので、更新します。

先日You Tubeで「卒業」(The Graduate)のサイモンとガーファンクルの曲と映像シーンの動画をいくつか見ました。

1967年の作品ということなので、僕が最初に見たときは高校生!!だったことになります。

多分10年単位で、時代を代表する映画作品というのがあるのでしょうが、「卒業」はおそらくそのタイプの作品だったと思います。

アルファロメオ・スパイダー、サイモンとガーファンクルの音楽、そして真面目過ぎる学生だった男の子の初体験と恋愛、、、。、この映画を構成する要素がすべて、、生意気盛りで大人の真似をしたくてしょうがない、高校生だった僕達が憧れるものばかりでした。

でもしかし、圧倒的に強烈だったのは、、

この方、Mrs. Robinsonです。 アン・バンクロフトさん演ずるこの「大人の女性」の魅力は圧倒的でした。

そして、それはどうもアメリカのオッちゃん達も同様だったらしく、You Tubeに登場する映画「卒業」のクリップでは、Mrs. Robinsonをメインにしたものが圧倒的です。  

いや、ホントにあの映画前半のMrs. Robinsonは素敵でした! そして、それはただフツーのお兄ちゃんとしてだけではなく、マゾとして見ても圧倒的に魅力的でした。

200530-01.jpg
ポスターにもなった有名なシーンですね。

200530-02.jpg
電話をしている女性というのは魅力的ですが、このMrs. Robinsonの電話姿はタマリマセン!左手を腰に当てているのは、鬼様がケインで僕のお尻を叩く時と同じスタイルです。

200531-02.jpg
ベンジャミン君をあからさまに誘惑するMrs. Robinson。 自分がどれほど魅力的かを知りつくした大人の女性の魅力にノックアウトされたヤツが世界的にいっぱい居たと思います。

200531-03.jpg
セックスを終えた後のベッドでのタバコ。どんなにキレイでも若い子では絶対出せない大人の女の魅力でした。

200531-04.jpg
自分でドアを開けて降りる気が1gもない女性のお顔。男がダッシュでドアを開けに来るを微動だにせずに待つMrs. Robinsonなのでした。


そして、もうひとつ。Mrs. Robinsonがベンジャミン君を呼ぶ声と呼び方が、圧倒的に素敵でした。どうも同じ感想を持っているマゾがアメリカにもいるらしく、こんな素敵なYou Tube動画がアップされていました。

Mrs. Robinsonを演じたアン・バンクロフトさんは2005年6月6日に73歳で亡くなられました。






スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております・・・

 
 「卒業」の公開時はまだ小学生だったので、映画を見たのは中学生になってからテレビの放映でしたが、インパクトありましたね。

 ただ、それ以前から僕はギター少年だったこともあり(絶対に秘密!)、サイモンとガーファンクルの楽曲を弾いてたりして、思い入れはガチで強いんです。

 サウンド・オブ・サイレンスのアルペジオはよく弾き語りしてまスた(>_<)

 映画音楽には、映画を見る前からハマっていて、「禁じられた遊び」なんかもレパートリーです。

 ポールサイモンのアンジーという曲も熱心に練習したなあ・・・懐かしいです。

 ミセス・ロビンソンは、僕的には年上過ぎて、キャサリン・ロス演じるエレインに惚れてしましましたが(「明日に向って撃て」の「雨にぬれても」も好きでよく弾いてた)、今見ると、マゾ少年映画の金字塔ですね、この映画は!(違うかな?)

  いや〜、Youtubeってホント、いいもんですね。

 それでは、またお目にかかりましょう。
 
 サヨナラ、サヨナラ、 サヨナラ・・・(>_<)







Re: ご無沙汰しております・・・

お久しぶり~! お互いコロナにもやられず、しぶといですね!

僕も最初はエレインファンだったのですが、3回目か4回目に見た時からMrs. Robinsonファンに切り替わりました。
多分マゾ心で見たら、あまりにも素敵だったので鞍替えしたのだと思います。

あと、ベンジャミン君が乗っているアルファロメオのスパイダーも、当時はなんちゃってスポーツカーだ!とか馬鹿にしてましたが、今見るとやっぱりいいですね!

ではまた~!
プロフィール

鞭フェチM男

Author:鞭フェチM男
鞭フェチが書く、鞭フェチの為のブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR